ましろ色シンフォニー感想

触れた♪ 純白のシンフォニー♪
ましろ色シンフォニー(旧石器時代の遺物)全ルート攻略完了。

いつもは作品の感想なんてツイッターに一言書くだけだけど、ましろ色はもうちょっと書きたいなって思いました(発作)

この作品は中学生のときにPSP版をプレイしたと思い込んでいたけど、愛理ルート以外の記憶がなくてたぶんやってないかもしれないです(痴呆症)

シナリオ
批評空間で82点くらいの萌えゲー。ボリュームは自分にとってはこれくらいでちょうどいい。 各ヒロインは担当ルートだといまいち刺さらないけど、他ヒロインのルートだと輝いてるケースがあるのがシナリオの惜しい点。 回収されてない設定もある。 あとどのルートにも試練的な話が盛り込まれてるけど、その試練を演出する結女(主人公たちが通う学校)の生徒たちが人間的に終わってて過呼吸起こす!
つばす先生の絵は9-nine-(DJ)よりもリステ(DJ)よりもこっちのほうが好きです。けれども10年前のゲームだからなのか、「ここ一枚絵欲しくね?」ってところがことごとく立ち絵のみで正直CGはもう少し欲しかったです(萌え豚)

ルートランキング、みうルート>桜乃ルート>アンジェルート>愛理ルート

愛理ルート

ルート終盤の期末テスト期間でイチャイチャしまくってたせいで優等生愛理が風邪を引いて成績を落とすけど、いつもは委員長とおだててるモブクラスメイトたちが遊んでるから風邪引くんだろって叩いてたの怖すぎて泣いた(え?)

桜乃ルート

  • 愛理いいヤツすぎるけど愛理ルートは何だったの?
  • 妹である自分が主人公(兄)と結ばれると批判を受けるから関係をやめようとしたけど主人公が追いかけてもう一度やり直す丘のシーンがよかった(ef?)

兄妹だからってモブクラスメイトたちが邪推して悪意のあるデマを流しまくるの怖すぎて泣いた(え?)

みうルート

  • 前半主役の乾紗凪とかいう神が、声が明日香様だし
  • ギャグがどのルートよりも面白い
  • みう先輩のゴスロリ衣装とかいう神が
  • 途中で出てきたみう先輩は好きなものは壊しちゃうって設定ってマジで何だったの?
  • ぱんにゃの別れのシーンでさよなら君の声流れてフロア沸いた(DJ)

主人公たちの学校の生徒たちが無断でペットを捨ててみう先輩たちに押し付けるの怖すぎて泣いた(え?)

アンジェルート

  • ヘッドドレスが外れると幼児退行する設定ってマジで何だったの?

このルートだけモブクラスメイトたち人格者でワロタ


キャラランキング、蘭華(え?)>みう先輩>紗凪>愛理>桜乃>アンジェ